2010年11月22日 (月)

あの日

一緒に遊んだとなりのアッコちゃんは、

もう、街で会っても、分からない。

元気でいるかな?

元気でいるよね。

街も人も変わっても、

思い出すのは、あの時のまま。

Img_7893_4

| | コメント (12)

2010年11月15日 (月)

化学という学問から

私たち人間を含めた物質達が

原子次元で輪廻転生を繰り返しているのなら、

世界は一つになれるのかもしれない。

Img_7825_2

| | コメント (2)

2010年11月12日 (金)

遊んでくれてありがとう。

心優しい怪獣です。

こんな顔ですが、お花も好きです

遊んでください。

Img_7827

近くのバザーに子供時代のおもちゃを出してきました。

(もう、近くにはあげるお友達もいないしね~)

この小さな人形には、小さかった息子達と一緒に遊んだ思い出が詰まっています。

息子達も覚えてはいるだろうけれど、高校生の今はもう、

PSPだ、携帯だ、ウォークマンだと、どんどん先に進んでいます。

小さかった息子の思い出にしがみついて、

おもちゃを手放せなかったのは、私でした。

お部屋も収納場所が満杯だし、そろそろ子離れしないとね。

ということで、また新しい小さなお友達に遊んでもらってくださいね。

と言いつつ、あげるにあげられないような、ぼろぼろなおもちゃやぬいぐるみ等

まだけっこうあるんですよ・・・(汗)

定期的に処分して、最終的には一箱位の思い出箱にするつもりですが、

皆さん、どうされてるんでしょう・・・。

| | コメント (14)

2010年9月28日 (火)

君に

今のままでいいの。

今のままがいいの。

このまま時が止まればいいのに。

Img_7596_2

| | コメント (16)

2010年9月25日 (土)

cup of happiness 2

P1010027_2

9月11日のcup of happinessは沖縄のシーサー君ですが、

これは、ワンカップ大関180mlのラベルの内側が

なかなかいい味の写真になっていて、

中にお酒やお水が入ると、水中花やスノードームのような効果で

ちょっと立体的に見えるんです。

今回は、2005年に撮った写真を御紹介。

東海道新幹線開業1964年10月1日

出発式の「ひかり1号」の写真です。

写真は、ビーダマを入れて、

お手軽スノードームにしたところです。

P1010031_2   

| | コメント (12)

2010年9月11日 (土)

cup of happiness

寄り道しながら

のんびり行こうよ。

Img_5722

| | コメント (13)

2010年9月 2日 (木)

my heart 

今日のハートはこれくらい?

Img_7524

それともこれくらい?

Img_7523_2

君と一緒なら、いつもこう。

Img_7526_3

| | コメント (8)

2009年4月26日 (日)

頑張ってるつもりですから、一応。

毎日、結構働いてるつもりです。

それなのに、どこに行ったと探されたりします。

これから切ったり貼ったりして、

お見舞いのカードを作るらしいです。

一頑張りしますか。

Img_4502

| | コメント (0)

2009年3月13日 (金)

Kinako Toast

こぼさないように気をつけて食べるのです。

Img_4261

| | コメント (0)

2009年3月 9日 (月)

クルクルウインナー

先日作ったクルクルウインナーがとてもかわいく出来たので、

記念写真をかねて、久々の更新です。

よっぽど気に入って何度も作らない限り、

コツやら分量やらって、意外と忘れちゃうので、

自分の記録としてですが、作り方はコチラの日記に載せています。

よろしければ作ってみてください。

Img_4263

Img_4266

| | コメント (0)

より以前の記事一覧