« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »

2010年10月30日 (土)

出会い

自宅のそばのお散歩コースには、お気に入りの木や花達がいます。

住宅街なので、よそのおうちの庭木だったり、

公園の花だったりと、特別な木や花ではありません。

見頃の季節になると、自然と足が向くのですが、

1年という、長いような短いような間には、

建売住宅などが建ってしまい、姿を消してしまうことも意外と多く

とても残念な気持ちでいっぱいになります

このもみじは、実家の近くの駐車場の裏で見つけました。

他の大きな木の陰に隠れていて、ほとんど見えなかったので、

偶然見つけた時には、あまりの鮮やかさに、息を呑むほどでした、

そして、今年はその場所に建売住宅が3件建っていました。

姿は消してしまっても、それぞれの季節には、

私の心の中で一番きれいな姿を見せてくれます。

出会えたことに感謝です。

ありがとう。

Img_05671_2

| | コメント (12)

2010年10月25日 (月)

万華鏡

心の奥をのぞいてごらん。

模様を作っているのは

夢や希望なんてきれいな物だけじゃないんだ。

Img_4356

| | コメント (14)

2010年10月18日 (月)

reverse

どっちが上でどっちが下かなんて

宇宙から見れば関係ないわ。

Img_77152_3

| | コメント (20)

2010年10月14日 (木)

Kiss me please

僕の彼女は、小さな星のピアスがよく似合う、

ほんとに可愛い女の子。

人が彼女をどう言おうが

君の笑顔が、僕の全て。

Img_7709

| | コメント (10)

2010年10月11日 (月)

the blue earth

今日の地球は、絶対青い。

Img_7672_2 

| | コメント (20)

2010年10月 7日 (木)

点と線

先日、「めがね」という映画を見ました。

この映画のロケを与論島でした事を後で知り、

夫に「20代の頃友達と行こうと思ったんだけど、ちょうど台風で

沖縄から渡れなくて、行けなかったんだよね」と言うと、

「じゃあ、もう、行けないね」と言われました。

その時、「えっ、別に行こうと思えば、行けるじゃない・・。」と思いつつも、

「行けないというか、行かないだろうな」と、

寂しい思いと一緒に思っている自分もいました。

旅も人も同じで、縁が大事だと思います。

ただ、旅の縁は、点でしかないけれど、

人の出会いは最初は点でも、その点々が繋がって線になっていくと思うんですよね。

点と点は近い時もあれば、1年、10年とあいてしまっても

また縁があれば、その点が繋がって線になっていくと思うんです。

写真の彼岸花は去年と同じ場所に咲いていた花です。

毎年、同じ季節に同じ場所で会えると、本当に嬉しくなります。

この場所で出会えたあなたとの縁が、

点から始まって、線となりますように。

Img_7639

| | コメント (16)

2010年10月 4日 (月)

Blue SKY BLUE

キレイな空色のブルーシートをまとっても

大好きな空の一部になることさえ出来なかった。

やっぱり僕は僕でしかないのだ。

Img_73632_3

| | コメント (20)

« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »