2010年12月24日 (金)

Merry Christmas ☆

Img_0650

Hope you have a very merry Christmas.

With lots of love from kunchan.

| | コメント (8)

2010年12月17日 (金)

Sky tree

最近、撮った写真がみんな画像が荒くて、

「とうとう、このデジカメもだめになったかも。

カメラが古くなると、画像って荒くなるの?」と夫に聞いたら

「そんなこと、ないんじゃないの~」と。

すっごい久しぶりに説明書を引っ張り出してみたら、

ISOの設定が変わっちゃってたので、そのせいみたいです。

夫の実家のそばからスカイツリーが見えるので、

せっかく撮ってきたのに、その写真もイマイチでガッカリ。

でも、路地から見るちょっと斜めった感じが

なかなか面白いので、載せちゃいますね。

ピサの斜塔じゃないけど、ちょっと倒れそうに見えませんか?

以前、工事の方が「傾きをミリ単位で調整している」と

インタビューでおっしゃっていました。

こんなに背の高い物が、まっすぐに立つなんて、本当にすばらしいわ~。

Img_7998_2

| | コメント (14)

2010年11月28日 (日)

印象派

夕日が当たって輝いているけやきの繊細な葉と、

陰影とのコントラストが、

印象派の絵画のようだった。

Img_7908

ブログネタ: 【写真ネタ】あなたが撮った「紅葉」を見せて!参加数拍手

| | コメント (7)

2010年11月24日 (水)

君に

僕は君に何を求めていたのか。

ただいてくれるだけでよかったのに。

つなぎ止めておくものなど、在るわけも無いのに。

Img_3192

| | コメント (6)

2010年11月22日 (月)

あの日

一緒に遊んだとなりのアッコちゃんは、

もう、街で会っても、分からない。

元気でいるかな?

元気でいるよね。

街も人も変わっても、

思い出すのは、あの時のまま。

Img_7893_4

| | コメント (12)

2010年11月20日 (土)

Purple Rain

たまに、最近作ったものを、載せてみます。

Purple Snowと名づけて作ったストール2点です。

クリスマスを意識して作ったのですが、

生地がPurpleなので、もうそのままって感じで、お恥ずかしいです。

今回は「雨」と言うテーマの曲ですが、

Purple Snowと言えば、Purple Rainでしょう!

マイケルブームで最近あまり名前を聞きませんが、

プリンスのこの曲が大好きです。

今聴いても、本当にカッコよくて、You Tubeで何度も聴いちゃいます。

是非、聴いてみてくださいね。

Img_7845

Img_7863

ブログネタ: 「雨」と聞いて思い浮かぶのはどんな曲?参加数拍手

| | コメント (12)

春夏秋冬

春の花びら舞い散る桜

夏の青葉が茂る桜

秋の色彩あふれる桜

冬のごつごつとした桜

いつも私たちの身近で、四季を共に生きる

古くからの友達。

Img_7897

色とりどりの舞い落ちた葉。

| | コメント (4)

2010年11月15日 (月)

化学という学問から

私たち人間を含めた物質達が

原子次元で輪廻転生を繰り返しているのなら、

世界は一つになれるのかもしれない。

Img_7825_2

| | コメント (2)

2010年11月12日 (金)

遊んでくれてありがとう。

心優しい怪獣です。

こんな顔ですが、お花も好きです

遊んでください。

Img_7827

近くのバザーに子供時代のおもちゃを出してきました。

(もう、近くにはあげるお友達もいないしね~)

この小さな人形には、小さかった息子達と一緒に遊んだ思い出が詰まっています。

息子達も覚えてはいるだろうけれど、高校生の今はもう、

PSPだ、携帯だ、ウォークマンだと、どんどん先に進んでいます。

小さかった息子の思い出にしがみついて、

おもちゃを手放せなかったのは、私でした。

お部屋も収納場所が満杯だし、そろそろ子離れしないとね。

ということで、また新しい小さなお友達に遊んでもらってくださいね。

と言いつつ、あげるにあげられないような、ぼろぼろなおもちゃやぬいぐるみ等

まだけっこうあるんですよ・・・(汗)

定期的に処分して、最終的には一箱位の思い出箱にするつもりですが、

皆さん、どうされてるんでしょう・・・。

| | コメント (14)

2010年11月 8日 (月)

Rose Story

硬い蕾が

Img_7800

ふわりと開いて

Img_7799

そっと散っていったよ。

Img_7801

| | コメント (24)

«出会い